ブログ|司法書士法人j-firm sendai・鈴木忠夫税理士事務所(宮城県 仙台)

   
ブログ

「我が家の天使と怪獣」


こんにちは、今週ブログ担当Yです。
暑さが肌にジンジンと染み渡る季節になってきました。皆様どうお過ごしでしょうか。我が家では扇風機と団扇でこの暑さを耐えています。

 我が家には怪獣がおります。その怪獣は自分の周りにあるものを手当たり次第に口の中へもっていきます。周りに口に入れるものがないと雄叫びをあげ暴れだします。その怪獣にリモコンを取られたら最後、チャンネルは砂嵐となり音量も最高になり大迷惑となります。取り上げようとすると泣き叫びどうすることも出来なくなります。リモコンで遊ぶのを飽きて放すまで待てばリモコンはヨダレだらけとなり、どちらにしろ大変なことになります。

食事のときも注意が必要です。少しずつやろうとすると足りないと泣き、多めにやり口の中のものがなくなると、次はまだかとまた泣きます。怪獣は量と口に運ぶタイミングが合わないと機嫌が悪くなるというとても気性が激しい性格です。その分寝ているときは天使のような愛くるしさで心を和ませてくれます。

怪獣と天使この間には何がいるのかまだ発見していません。

これからの成長が楽しみです。
ここはクリアスペース
【2009.07.24】

嬉しいお知らせ

こんにちは! ぶろぐ担当のSです。

東北の梅雨も後半に入り、夏が待ち遠しい今日この頃ですね。

先日、事務所を退職したKさんからうれしい便りが届きました。
それは、三番目にして待望の女の子が誕生したという知らせでした。
かわいい赤ちゃんの写真付きで、幸せが伝わってくる便りにこちらも
心が温かくなりました。

Kさん。。。三人の子育ては大変かと思いますが、お子様の健やかな
成長を願ってますよ。頑張ってくださいね。
落ち着いたらまた事務所に遊びに来てください。

あ・・Kさんは旧姓でした。今はMさんでしたね。。。
幸せのおすそ分け有難うございました。

また、嬉しいお知らせ待ってます(笑)
ここはクリアスペース
【2009.07.14】

「家族と車の関係」

こんにちは、今週ブログ担当Yです。年が明けて早半年が過ぎました。
湿ったい季節がやってきました。天然パーマの人は髪の毛がクルクルになる季節です。私の一番私の嫌いな季節です。

先月車の車検がありました。私が乗っているのは旧型の「ヴィッツ」です。家族3人には広くもなく狭くもない感じで乗っていました。車検と言うことで台車を準備してもらいましたが、その台車が「IQ」でした。皆様ご存知かと思いますが、この車は簡単に言えば軽自動車に1000ccのエンジンをつけた車で、その分中が狭く3ドアというものです。見たとたんヤバイと思いました。車を交換してもらおうと思いましたが、この1台しかなく、案の定チャイルドシートがなかなか設置できなく大変苦労しました。そのあと家に戻り3人で出かけましたが、道中車の中が狭すぎて足がつりそうになり、降りるときも座席を前に倒さないと出られなく3人揃って車移動だけで体力を使ってしまいました。やはり車は大きい方がいいと実感しました。次、車を買うときは軽自動車にしようと思っていましたが考えが変わりそうです。
車は一生とはいえませんが、生活するために大切なパートナー大事に扱ってやりましょう。
ここはクリアスペース
【2009.07.06】

紫陽花

こんにちは、ぶろぐ担当Sです。

先週は、夏を思わせるような日が続きましたが
今週は梅雨らしい天気となりましたね。

私は、花の中で一番紫陽花が好きです。あの淡い色に癒されます。

近くの公園で紫陽花を見つけました。雨に濡れた紫陽花は一段と
きれいに見えますね。

皆さんの周りでも咲いています。是非探してみてください。
雨の日の憂鬱な気分から解放してくれますよ。
ここはクリアスペース
【2009.07.01】
 
 
ここはクリアスペース
ページの先頭へ
最新記事
過去ログ

司法書士法人j-firm sendai・鈴木忠夫税理士事務所
〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町3番10号グラン・シャリオビル5F
TEL:022-262-9372 FAX:022-262-9353