ブログ|司法書士法人j-firm sendai・鈴木忠夫税理士事務所(宮城県 仙台)

   
ブログ

「今年のお盆休み」

今年の夏は梅雨明けの無い夏でした。ジメジメの夏で洗濯物がたまりにたまった夏でした。皆さんは今年の夏はどの過ごされましたか。今週ブログ担当Yです。

 今年のお盆休みは、妻の実家でゆっくり過ごし石巻、花巻に出かけようと計画しておりました。しかし、前日の朝にジュニアが生まれて初めて高熱(風邪)を出してしまいました。すぐに病院へと直行。熱が39℃越え!!お医者さんには実家に行くのは別に良いという回答を得ました。が、初めてのことだったのですべてのスケジュールを白紙に戻し、お盆初日は私の実家に泊まり様子を見ることにしました。夜になると1時間置きに泣いて起きていました。次の日も熱が38℃くらいで病院へ薬をもらい再度、妻の実家に行くか検討しどこに行っても同じことだと割り切り移動。熱が1℃下がったことにより大分楽になったのか機嫌はそこそこ良くなっていました。夜も初日よりは寝てくれました。次の日起きると熱が平熱に戻りそのかわり体に発疹がでていました。発疹が出たことによりこの病気は風邪ではなく突発性発疹という病気だとわかりました。熱が下がると病気が治ったサインとして体に発疹が出てくるそうです。この発疹は3〜4日で消えるということです。今年のお盆休みはジュニアにべったりの記憶に残る休みでした。

みなさんは、お盆休みどのように過ごされましたか。一生に一回はこんな休みを過ごしてみてはいかがですか。

ここはクリアスペース
【2009.08.31】

楽しみ発見!!

皆様こんにちは、担当しますKです。
さて季節は、すっかり秋を感じるものとなりました。私は今週の月曜日に、出勤しようと外に出た瞬間に、これまでとは違う空気を感じました。太陽は燦々と輝いているのに、空気がカラッとしているのを感じました。

今年は結局、梅雨明けもなく、ジメジメとした天気が続いていたと思いす。しかしその日を境に、ジメジメ感もなくなり、夜になると肌寒さも感じる様になりました。今夏はカンカン照りに暑かったというのも、それほどなかった様な気がしていた私ですから、秋を感じて少々さみしく思っております。あくまでこれは個人的な感想ですので、まだ夏を感じていらっしゃる方は、存分に楽しんで下さい。

楽しむと言えば、私は7月頃にゴルフのホールデビューを果たしました。これがもう楽しくて仕方がありませんでした。初めてでしたから、スコアは気にせず、プレーそのものを楽しめたからでしょうか。またゴルフ場の環境がそうさせたのでしょうか。

あの緑に囲まれた静寂な環境の中でプレーするのは、気分が爽快になります。さらに最近の様な、晴れてカラッとした空気の中でプレーするのは最高でしょうね。
いやぁ、機会があれば是非また行きたいものです。
ここはクリアスペース
【2009.08.26】

新庁舎工事現場

残暑お見舞い申し上げます。ブログ担当Sです。

さて、5月より始まった旧法務局の解体工事が無事終わりました。
解体後のごみ処理もあっという間に進みきれいな更地になっています。

ここはクリアスペース
【2009.08.21】

未来思考へ

最近はインターネットの発達で、昔の映像などが手軽に見ることができるようになってきました。思わず「懐かしい!」と心高ってしまいますね。
「過去に戻れるとしたら何歳ころに戻りたい?」なんて会話も時々耳にします。
人はなぜか昔経験したことについては苦しみ、痛み、悔しさなどといった直接の悪い感情は時とともに癒え、過去は美しく見えるようにできてるようです。苦しみから逃れるためには有用ですが、痛い思いを忘れ、同じ過ちを繰り返してしまうこともあったりします。
過去の自分の経験の痛い部分を忘れてしまい、ただ懐かしむだけでは進歩しないのだと思います。苦しかったこと、悔しかったことを決して忘れることなく、しかし、懐かしむだけの後向きの思考だけではない未来を見据えた日々を過ごしていきたいと私は考えるのです。
ここはクリアスペース
【2009.08.18】

軽音楽とわたし(第13回)

ブログ担当のチです。
梅雨明けが遅れていますが間もなく暑い夏がやってきsそうですね。
季節などにちなんだ軽音楽をとりあげる全129回(予定)の第13回目です。
今回紹介するのは、ポール・マッカートニー&マイケル・ジャクソン(Paul McCartney&Michael Joseph Jackson)の「セイ・セイ・セイ」(Say Say Say)です。ポール・マッカートニーのアルバム「パイプス・オブ・ピース」(PIPES OF PEACE)、マイケル・ジャクソンのベストアルバム「キング・オブ・ポップ」(King of Pop)に収録されているこの曲は、1983年発売の彼らデュオの大ヒットシングルです。とても意外な取り合わせの二人のこの曲!とてもクールです!先日亡くなってしまったマイケル・ジャクソンのベスト・アルバムに収録されていますのでよかったら聴いてみてください。
そして楽天イーグルス! 4位ですね!CS進出を期待しましょう!
ここはクリアスペース
【2009.08.06】
 
 
ここはクリアスペース
ページの先頭へ
最新記事
過去ログ

司法書士法人j-firm sendai・鈴木忠夫税理士事務所
〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町3番10号グラン・シャリオビル5F
TEL:022-262-9372 FAX:022-262-9353