ブログ|司法書士法人j-firm sendai・鈴木忠夫税理士事務所(宮城県 仙台)

   
ブログ

ゴルフ

 皆様こんにちは。担当しますKです。
 すっかり秋になりましたね。あの猛暑はどこへ行ってしまったのでしょうか!?

 この季節、ゴルフにはもってこいです。私は昨年からゴルフを開始し、初心者も初心者ですが、楽しさは大いに味わっております。一緒に回って頂く方には迷惑をかけますが・・・。
頭で考え、実践しても体が思うようにならず、上手くなるにはひたすら反復する以外にない、とただただ今は思います。色々とアドバイスを頂いたり、またレッスン資料を頂いて読みふけったりして、まずは目指せ120台です。私にとって120台の壁は高いですから(笑)
あるレッスン資料によると「ミスの原因はアドレスとテークバックに集約される」というものがありました。アドレス?住所ではありませんね。ネットで「アドレス」と検索するとすぐさま「住所」という検索結果が表れました・・・。

 ゴルフでいうアドレス、つまり「構え」ですね。初心者の私はこの構えがまだ固まっておらず、打った打球はあちらこちらへ・・・です。自分なりに良かった!!と思ったショットも、次に続けばよいのですが、意に反した結果となります(あちゃ〜・・・↓↓)

 しかし、色々と頂くアドバイス等をもとに、自分なりのアドレスや打ち方を試行錯誤していくのもまた楽しいのかもしれません。すぐに結果がついてくれば、文句なしですが、そんな上手い具合にいかないのが人生・・・それを楽しめるかどうかが、人生の醍醐味ではないでしょうか??
ここはクリアスペース
【2010.10.06】
 
 
ここはクリアスペース
ページの先頭へ
最新記事
過去ログ

司法書士法人j-firm sendai・鈴木忠夫税理士事務所
〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町3番10号グラン・シャリオビル5F
TEL:022-262-9372 FAX:022-262-9353